2010年05月26日

試作 木地上がり

試作 木地上がり

『けやき屋 ソファー』木地上がりです。

けやき屋と言いながら展示会には、
ウォールナットのソファーを展示ですface07

おかしいとお思いでしょうが
昨年の展示会中に
ウォールナットの椅子もオーダー頂いたので
展示会が終わってからすぐに追加アイテムにしちゃたんですicon22

これ割と地味に売れちゃったので『板座ベンチ』の追加して
とうとう今回はソファーに挑戦icon09

試作 木地上がり
『けやき屋 チェアー』のフォルムを残しながら
デザインされたソファー

流石、木地屋のナベさん
綺麗なラインにボリュームを付けた肘掛
絶妙だface05

ここの部分
幅を広くして物が置けるようにするか迷った所
やっぱりこの感じが良いicon12

背の部分にもこだわりが・・・
ウォールナットの薄い板の間に、
ブビンガを挟んで強度をUP
すっきり見せて丈夫に造っている

展示会に間に合うように
これから
オイル塗装に入ります。

大ちゃん間に合わせてくださいね
よろしくface06





同じカテゴリー(けやき屋 ソファー)の記事画像
静岡ものづくりフェア
『静岡ものづくりフェア』準備
クッション改良
『Kagu』メッセ
試作中
同じカテゴリー(けやき屋 ソファー)の記事
 静岡ものづくりフェア (2011-02-19 17:39)
 『静岡ものづくりフェア』準備 (2011-02-17 19:18)
 クッション改良 (2010-12-18 13:56)
 『Kagu』メッセ (2010-06-06 11:39)
 試作中 (2010-05-26 08:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試作 木地上がり
    コメント(0)